日別アーカイブ: 2018年2月9日

緊急・取扱開始のお知らせ 《みやび鯛》※追記あり

※文章後半部の活魚担当による吹き出し内『連日入荷』を、

『当面は毎週金・土曜日限定の入荷』と訂正させて頂きました。

よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

時候の挨拶すら省略の段、ご容赦くださいませ…

なにせ、タイトル通り‘寝耳に水’、だったもので。

そうです。チラッと噂には聞いたことはある、あの

「既存の養殖鯛はもとより・もはや天然鯛よりも数段美味である、」

とされる九州地方の雄

《みやび鯛》

の取り扱いが、本日より始まりました。

絶賛相次ぐ地元の方たちの声からも、その品質や内容は折り紙付き。

徹底して開発された生産過程やデータからも、その評判の裏付けを窺い知ることができます。

ザックリさらっただけでも

★魚体のストレスフリーを徹底追求した生育環境

★旨味成分のグルタミン酸→天然鯛のおよそ2倍

★甘味成分のグリシン・アラニン→天然鯛のそれぞれ約1.4倍・3.8倍

★人間が食用しても問題ないとされる、安全なオリジナル飼料

★殆ど行われていない抗生物質その他の投薬

如何でしょう、…いいこと尽くめじゃないですかね。。!?

さて、そんなこの子たちですが実際には

「熊本・天草より(※)当面は毎週金・土曜日に活けで築地に入荷します、平均して一本あたり1.9kgくらい、キロ1600円でご提供スタートです!」と、活魚担当より。

勿論、ウロコ内臓取り、やフィレ仕立て、半身のみ…等々、多岐のご要望にお応えしますのはこれまで通りの範疇内。

‘流通販路の未舗装’による限定供給、ということですが

この、とことんまでグローバリズムに喉元まで浸かった世相でも、未だにこういう事ってあるんだな…!というのが自然に浮かんだ所感です。何故って

九州での認知度は桁外れと聞きます、かたや関東では?…実際に築地セリ人の間ですらですらその‘ネームバリュー’、関係者以外では限りなくゼロ!なんですもの。

すわ!これってまさかの黒船襲来!?

は言い過ぎかもですが

この種、なんだか強力なウェポンへ化ける予感がします。

なあんて能書きはともかくとして、先ずは強く強く「ご賞味あれ!!」ですね。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします!

草々!!