抗酸化作用


↑↑といえば真っ先に!イワシやアジ・サバなどの青魚類やマグロのトロやサケなどに豊富に含まれる、DHAやEPAといった‘オメガ3脂肪酸’、が条件反射的に浮かびます。魚屋なので。

なので日々のこの店頭での光景、見方によっては『抗酸化物質の活況』ともいえるワケです。これ人々の健康のため、非常に喜ばしいことかと。サプリ要らず。

…そんな風にひとり、悦に浸っていると・やおら店裏の‘やおよろず’からクレームの声が。「オメガ何たらばっかり贔屓してんじゃないよ…!こっちも写せよ…!」

こ、これは。。

この色は。。

不飽和脂肪酸群にもヒケをとらない、パワフルなポリフェノール…!

ア〜ントシ〜アニ〜〜ン!!

…というワケで、さあおすすめ目玉商品リストをご覧くださいませ。

【紅くるり大根(有機栽培)】一本400円…!!

これは、刺身のツマやサラダなどに映えますね。栄養素のロスも無く見た目にもカラダにも良いという優等生!皮目だけでなく、中身も鮮やかに紅色です!

そして背後の!鉄壁!

【下仁田ネギ】一本100円…!!

と。こちらももちろん抗酸化カテゴリー!ネギ類は焼くことによって抗酸化力が2.5倍ほどアップするのです。鍋や味噌汁に入れる前に焼き目をつけるのも、これ、ちゃあんと先人の智恵なのですね!素晴らしい!

と。

‘八百屋濱長’からの咆哮(おたけび)、が現場に木霊(こだま)、しています。。